某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

説明会

今日二軒のFC説明会に行って来ました。

行って来たと言うか、ズームで参加しました。

あまり魅かれるものがなくて、私自身の勘違いもあり

先に進めませんでした。

少し、頭を整理してこれからの時代にあった物を考えないと

ダメだなと深く反省しました。

 

最近のトレンド(ちょっと言ってみたかった)

私の勝手な思いですが、スキマ時間とか、お手軽にとか,副業解禁の言葉が

多い気がします。

 

公務員の営利目的の副業はダメみたいですが、一般の会社の副業は

解禁されている所が増えているみたいですね。

 

何か副業で出来る仕事を探すのも一つの手かもしれません。

若い方たちは、副業事態抵抗なく受け入れられている感じがしますが

私なんかは、副業イコール、努めている会社に後ろめたい気持ちを持ったものです。

昔は、二足の草鞋なんてと言われていましたが、最近はやっぱり

大谷効果ですかね、二足の草鞋を称賛される時代になったのでしょう。

二足の草鞋は古いですね、今は二刀流ですよね!

そう仕事も二刀流でどちらも結果を出す、美しい話です。

 

よし私も大谷の様に稼げる仕事を探すぞ!

 

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村