某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

四国出張

夜遅い時間にメールを確認すると、

「厳しい状況で困っています、アドバイス頂ければ幸いです」

もっと長い文でしたけどね

翌日連絡してみると、本当に困っている感じでした。

電話だけだはわからないので、来てくださいと懇願され

四国は徳島に上陸致しました。

実は徳島、何度か来たことがありまして、次来た時は眉山に登ろ登ろうと思って

登らず仕舞いだったので、いい機会になればと軽い気持ちで店主さんの

要望通り徳島へ

 

丁度、神戸のお客さんが近くに来たら寄ってねと連絡があった後など

神戸で一泊。

f:id:excel1020:20210815155725j:plain

神戸三宮

 

アポなしで訪れると、お店にはそこそこお客さんが

店主さん私に気が付き、ビックリするのと矢継ぎ早にどこのホテル、

今日夜空いてるのなど、嬉しい歓迎を受けました。

 

店主さんと夜食事をして、お店の状況を聞くと、コロナ禍でお客さんは増えた、

買取屋の商売、不況に強いのではないかと笑いながら話せれていました。

笑えるほど、上手くいってるんだなと推測しますが、ご連絡頂いた時は

悲壮感漂う様子に私も引き気味だった事を思い出します。

 

正直何件もアドバイスしに行きましたが、全て上手くいっている訳じゃないのが

現実です。

私も出来る限り、お世話するのですがダメでしたとご連絡頂く事もありました。

 

翌日バスで徳島へ

f:id:excel1020:20210815155953j:plain

徳島駅

淡路島を通り鳴門大橋を渡り徳島に上陸

鳴門大橋を通過中「うず潮」が見えるかバスの窓越しに覗き込みましたが

残念ながら、時間帯が合わず渦が出来ていませんでした。

駅前のスターバックスでコーヒーを飲んで、店主さんに連絡を入れると

後ろから着信音が!

なんと店主さんが偶然にも後ろに居ました。

驚きながら、ご挨拶させて頂きお店に。

 

状況は

お客さんが来ない、

儲けがほとんどない、

 

ツーストライクでお金がないと言われれば、私も何も出来ませんが

まだ最後の部分は言われませんでした。

 

三振にならない様に、分析開始です。

店主さんと奥様と三人で今後の話を詰めて、解決策を導き

今後努力を惜しまない事を店主さんから引き出し、

私の仕事は完了です。

 

時計を見ると、もう16時過ぎ

しまったしまった島倉千代子......

眉山眉山が、またもや登頂出来ず。

また次の機会があるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村