某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

買取 FC に加盟してから

以前に買取FCに加盟して開店までに掛かったお金を書きました。

 

excel1020.hatenablog.com

 

私の所にご相談されるなかで、一番多いのはその後なんです。

みなさん開店がゴールになっている方が多い気がします。

開店して初めてスタートラインに立ったはずなのに?

 

実は開店してFCが、教えてくれる事は残念ながらありません。

FCからすると、加盟店はお客さんなんです、開店後はいくら

お金を落としてくれるかが大事ですから。

 

一番はロイヤリティですね、言い方各FCによって違いますが

広告料として取られている所もあります。

まあFCに入ったんだから、当たり前と言えば当たり前。

 

次に広告なんだけどチラシ代、折り込みチラシの代金ですね。

これは任意ですから、折り込みチラシを入れなければ掛かりません。

 

最後に買取した品物の買取代

皆さんが買取した物は当然利益を載せて転売するわけですよね、

例えば

顧客Aから品物5000円で買取、6500円で転売しますよね

同じです

本部はFCと言う顧客から、品物6500円で買取8500円で転売します。

非常によく出来たシステム何です。

 

この流れが分かれば、あなたのお店は成功しますよ。

 

買取屋で失敗する例は色々ありますが、FCに加盟した方は

FCの利点を利用しないと、競争には勝てません。

 

加盟して開店したら、説明会の内容と違うじゃないかと言われる方が

いらしゃいますが、何が違うか?

低コスト低リスク、客が来ない、当然儲からない。

コストとリスクは考えようですから、

「客が来ない」、来ないのなら呼ぶしかない

「どうやって」、チラシを撒け

とFCから言われるのがオチ

FCに加盟してFCがあなたの為に汗を流すことはあるかな~ないかな~

 

基本はご自身のお店です

ご自身で考えて、困った時はいつでもご相談に乗りますよ。

 

売約済☆ゴールド・ステレオラマ・ラベル★セル/ドヴォルザーク:新世界交響曲

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村