某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

『おたからや』の実態www

friday.kodansha.co.jp

今日もニュースが出ていました。

リアリティがありますね!

ロイヤルティの金額は当然時代と共に値上がりしていたんですね。

 

高値で買い取る仕組みがある点ですが、私の時は0円回答はしないと言う話だったと思いますが、どちらにしろ本部に買取を依頼する、良い物は安く買いたたかれ

それ以外は、雀の涙の値段をを提示されたことを思い出しました。

 

私はゴミを本社に送り、それ以外は別の業者に買い取って頂いてました。

もともと、担当のSVがFCの事をカモとしか思っていないと感じたので

信用していませんでした。

 

買取屋は、FCに加盟しなくても出来る商売です。

高いロイヤルティを払って、儲かるのは本部ですから。

言い換えればロイヤルティがなければ、儲かる商売なんです。

 

FCに加盟したから、看板で商売が出来ると思うと大間違いです。

その分対価を求められますから、それに看板で客は来ません。

 

買取屋に加盟しようと思っている方、相談に乗りますよ。

大金を失う前にご相談ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村