某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

買取店「おたからや」運営会社を提訴

FC契約しても指導や援助なく廃業、買取店「おたからや」運営会社を提訴|弁護士ドットコムニュース | https://www.bengo4.com/c_5/n_14687/

 

こんなニュースが出てました。

詳しい提訴内容は分かりませんが、私と同期?5人で研修した仲間はみな廃業しています。

それも数か月で、みんな泣いていました。

脱サラして、勇んで開業したわ、即閉店。

かなりあると思います。

運営会社の営業の方が上手に話すので、みんな信じてしまうのですね。

どちらにも言い分があると思います。

勧誘する方も、少ない成功例を上げて、みんな成功すると思わせる手法は

本当に上手だと思います。

だから沢山の人が加盟すると思いますが、

加盟する方も、口車に乗っておんぶにだっこの考えの人もいるのではないでしょうか。

 

私は当時、スーパーバイザーに何か頼むと直ぐに、

何千円何万円になりますと言われ、

この人に頼んだら、金しか言わないと思った事を思い出しました。

おまけに、お金を払っても何の効果もないし、アドバイスもない、

ただお金を取られただけ、直ぐにこりゃダメだわと切り替えた事

そして、加盟した人は、運営からしたらお金になるとても良いお客さんだと気づいたのです。

早く気づいた人は、もしかしたらまだお店をやっているかもしれませんね。

最後は自己責任ですと言われ、逃げられて終わりです。

後は裁判所が判断してくれるでしょう。

結果が楽しみですね、良い結果なら後に続くかもしれませんね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村