某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

フランチャイズに加盟しようかな

買取屋を辞めて、コロナ禍が終焉して、そろそろ何かしないと

色々今検討中です。

コロナ禍でよく声を掛けられたのが、飲食店でした。

その頃、暇だから酒ばっかり飲み歩いていました。

当然コロナ禍ですから、空いてる店も数がしれていて

店主さんの嘆きが聞こえ、複数店舗の店主が店を買わないかと

冗談が本気かわからない声を沢山聴きました。

ある店舗が、そこそこ話が本気度が高く私も乗り気になっていました。

 

お店自体は、立ち飲み形式をとっていて、5坪ほどのお店でした。

当然期待度が高くなり、毎日通って詳細などを話しているうちに

待てよ、飲みに行くのは好きだけど、逆の立場になるのか・・・

 

途中から冷静に考え始めたら、やっぱり無理だなと結論に至りました。

飲食店で働いた事もないし、自分が酔っぱらうのに

酔っ払いの相手なんて出来る訳がない、そう思うと

出来る事をやらないと、成功しないのではないか

単純にそう思った。

 

買取屋をする時は、出来そうだなと思ったし、出来たから

それに、値決めや鑑定はたのしそうだったので、

上手く行ったと思う。

 

次に何かやるのに、自分で出来そうな事、ニッチな職業がいいかな

と勝手に考えています。

 

まずは、やる気とお金と、そして自分で出来る事、出来そうな事。

 

脱サラして、今までの経験則で可能な何かを探して出来ればいいかな。

好きな事や、やってみたいこと、余りメジャーではないもの

もう巷で出来上がってる仕事もいいけど、まだ余り知られていない

仕事があればやってみようと思います。

 

買取屋をする時は、ちょっと胡散臭かったけど、当時はまだ店舗も少なかったからね

 

当然新しい仕事は、海千山千だけど、自分が面白いとか

もしかしたら、出来るんじゃないかな、などと思ったらやってみようかな。

 

いい仕事あったら教えてくださいとは、言いませんよ

そんな事言ったら、ある訳ないでしょと言われるのがオチですから。

 

12月なのにあったかい日が続いています。

もう師走なのに!

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村