某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

入道雲

毎日暑い日が続きます。

流石にこの暑さの中、外の作業は大変です。

しかし、汗をかくのは気持ちが良く、黙々と作業をすると

気分が爽快です。

上を見上げれば、空が高く大きな入道雲が夏だぞ~気持ちいいだろ~

と声を掛けてきます。

汗をタオルで拭き、一息入れていると、別の所から声がかかります。

スマホを見ると、画面に「関内○○F子」、少し躊躇するが出てみると

「お久しぶりです、お元気ですか」、F子の甲高い子でスマホを耳から少し離します。

「覚えていますか、今週は私の誕生日ですよ」

あ!電波が悪いな も もし もし も し も

「もうちゃんと聞こえてますよ」

あ そう

「23日は私のハタチの誕生日です」

ああ、もっと面白い言い方してよ、いや面白くないからもう電話が切れます。

「うそうそ、ダブルハタチです」

ちっ ちっ ちっ後一回で電話が切れます。

「やらせます」

嘘つけ!

「嘘です、でも来てよお願い」

考えとく

シャンパン言わないから」

ははは、お金が落ちていたら考える

「もう待ってるからね」

 

入道雲よ、こんなに汗を掻いて労働した対価を、ポンと音を鳴らして

数秒でなくなっていいものなのか

 

もう俺も若くないな、今回は、いやもうそう言う遊びは卒業かな

お仕事頑張ります。

 

 

http://assi-stone.com/second-job/0011/

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村