某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

買取屋を始める前に読んで

自粛期間が延びてますね

自宅でPCスマホを触る時間が増えて、ブログを読む時間が多くなり

問い合わせも沢山頂きました。

以前は開業して、売り上げが上がらないどうしたらいいか、の問い合わせが

多かったのですが、最近は買取屋を始めたいけど、どうしたらいいか?

これから開業しようかな、の問い合わせが多くなりました。

出来ればもう少しブログを読み返していただければ、

解決する相談事もあるかもしれません。

最近多いい質問は、「どこのFCがいいですか」

ブログを読んで頂ければ答えは書いてあります。

 

私思うんですけど、今買取屋をして思い悩んでいる人、

これからやろうかなと思い悩んでいる人

言葉や文章に出てくるんですよ。

 

買取屋をして、お客さんが持ってくる品物を鑑定する時

その品物に対する思いを聞いたりします、ここで真贋が八割方分かります。

「嘘だね、そんなの分かる訳ないよ」と言うお声もあるかもしれませんが、

多分もう開業してる方は分かると思います。

嘘はバレるんです、もちろん中には嘘が上手な人もいる訳で、そこで初めて

鑑定の知識が役に立つんです。

f:id:excel1020:20210509154727j:plain

お客さんは、売りに来るときなるべく高く買ってほしいと言う「思い」があります。

その「思い」を口に出して話す訳です。

この「思い」が重い程、真実味が出る訳で心を打たれる訳です。

「思い」が軽いと嘘なのか、ではありません

軽くても本物もある訳で、その時は変な話値段も軽くなるかもしれませんね。

「思い」の重さを測る機械はありませんが、

その「思い」を測る知識は身に着けたいですね

私は「思い」にスグに心を打たれ値段に反映してしまうタイプです。

 

新たにご商売を始めようとしている方の「思い」

どうですか、重くなってます?それとも......

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村