某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

シャネル の人気にあやかりたい のでしょう

今日もこんなニュースが出てました。

 

www.kyoto-np.co.jp

 

やっぱりシャネルの人気はすごいね!

キャバクラのレジカウンターに「シャネル」のロゴ

f:id:excel1020:20210213162732j:plain



これでお客さんが来るんだから

「シャネル」のロゴ、あまりブランドくわしくなくても、

「シャネル」のロゴぐらいは知ってる方も多いと思います。

 

今日もコンビニでコーヒーを買い、会社に向かう途中マダムが

襟元に「シャネル」のブローチをしていました。

私はファションセンスはありませんが、マダムの素敵な出で立ちは

「シャネル」のブローチで完成された様に思われました。

 

女性を魅力にさせる「シャネル」が、なぜ男性の好きな(勝手ですいません)

キャバクラのレジカウンターにロゴのシールを貼り付けたのか?

やはり「シャネル」と言うだけで、お店の格が上がるのか?

「シャネル」の様なセンスのいい店なのか?

それとも「シャネル」の似合うレディーたちがいるのか?

どちらにしても基準外、そうニセモノはいけません。

 

昔会社の慰安旅行で韓国に行った時、街中でニセモノあるよと声かけられ

ほいほいついて行くと、ビルの一室に連れていかれそこには

沢山の偽物のバッグや財布などがあり、スーパーコピーだから

素人にはわからないよと購入を煽られて、一つ二つ買うかなと

手に取ってみてると、先輩が「偽物持つと自分も偽物になるぞ」

と諭され、購入を留まった事がありました。

 

ニセモノより本物

本物の男・女であり続けたいですね。

 

そうそう最近ワインバーに嵌まっていまして

そこのバーには「シャネル」のロゴのシールは貼っていませんが

売りは本物のフランスワインしか置いていない店ですと張り紙があります。

マスターにワインの偽物なんてあるの?と問いかけると

あるんですよ!

え~本当

ニセモノとは違いますが、呼び名が違います

ここで出すシャンパンは本物

フランス共和国シャンパーニュ地方で、定められた製法で作られた物)

それ以外はスパークリングワインと呼びます。

 

「シャネル」の創業者 ガブリエル・シャネルがこんな事を言ったらしい

私は二つの時しかシャンパーニュを飲まない。恋している時と、していない時。

(ココ・シャネル 1883~1971)

 

 

私も名言を吐きたい

よしこれはどう?

私は二つの時しかシャンパーニュを飲まない。売り上げがある時と、ない時。

ハミングバード )

 あんまりおもしろくない

f:id:excel1020:20210213005403j:plain

 

 

そうそうこのニュースのお店

誰かこのお店行ったことある方いらしゃらないかな?

女の子たちは、「シャネル」の似合う子だったのかな

それとも基準・・・

ダメダメ

そんな事書くと、東京オリンピックパラリンピック組織委員会森喜朗会長

みたいに叩かれますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村