某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

仲間からのうれしいニュース

先日昔の仲間から久しぶりに電話があった。

O氏はもう買取屋をやめて数年になる、今は居酒屋を生業にしていると。

いや~懐かしいね、一緒に研修受けた人は同志の様な気持ちの繋がりがあるから

しかし、気持ちだけで商売は続かないのが現実。

一緒に研修した仲間はみんな買取屋から手を引いている。

仲間の中でO氏は一番長く買取屋を続けていましたが、数年前に撤退して、コロナ禍の

厳しい中、居酒屋を繁盛させている、とても嬉しいニュースです。

 最近どう?と当たり障りのない会話から、研修を共にした仲間の近況はと聞くと

「みんな何百万円も出して損したから、どうしてるかわからないよ」

そうなんだ・・・

商売だから、損得はつきものだけど、損すると恨み節が出てしまいますよね~

O氏は今やれば儲かるきがするんだよね!と

「最初やった時は、手探りで何もわからない状態だから、いくら研修しても最初は

なかなかだよね~」

 今はノウハウが蓄積されているから、昔の様な失敗はないかもね!

一度の失敗で諦めることなく、二度三度と挑戦する事は素晴らしい事ですね。

成功者は語ります、成功するまでやり続ける!

私も見習わなければ!!!

O氏あなたのお店で美味しいお酒を飲める日を楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村