某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

いい話にいい話は無い。

こんにちは、ご無沙汰してます。

あれ、藪本さんお久しぶりです!

今日はいい話を持ってきたんです、耳よりの話ですよ

藪本さん、いい話と言って往々にしていい話はないでしょ!

今回は違うんだよ、まあ聞いてくれ。

何々フムフム・・・・

ならほど簡単に言うと、今コロナ禍でお店の出入りの時体温を測る

AI顔認証・非接触検温システムを導入しないかと言う話ですね。

そう、これは補助金もでるしWinWinだよ。

あれこれみたことあるな、ユニクロとかでやってたな!

そうなんだよ、大手は結構導入しているからまがい物ではないよ。

でもシステムは中国製なんだよ。

Five Stars

なんか腑に落ちないね

そうそこはね・・・

それでこの機械をうちで導入する事がいい話なの?

そぅこの機械を導入すると、補助金がもらえるから

あの~うちでこの機械を導入しても、あまり意味がないかも

だってそんなに人が来るわけじゃないから

補助金もらえるよ!

その補助金もらうために、どんだけ労力使うの?

それにあまり必要ないものに、いくら補助金が出てもお金を使うのやだよ~

必要な所に機械と補助金をつけた方がいいよ!

この話にはちょっと乗れないかな

そうか~ではプランBがあるんだけど!

何プランBて!

f:id:excel1020:20201029164130j:plain

これを売らない

あのね、うちは何でも屋みたいなもんだけど、さすがに何でも売れないこれは売れないよ。

「儲かるよ!」

藪本さんそれはないよ、売りにきて売れないと売ってくれ、さらに儲かるよはないでしょ!

そんな事してたら信用無くすよ!ほんと!怒りますよ!

まあそんなに怒らないでよ、一杯奢るからさ!

あ!そう早く言ってよ店じまいして、くりだしましょう。

 

このコロナ禍でみんな大変だけど、元気を出して頑張りましょう!