某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

ipad 紛失した  盗難 した時の対応の仕方

先日ipadを紛失しました

23日土曜日、夕方携帯電話が鳴り、今羽田に居る

今晩どう?

九州の知り合いが突然上京して来ました。

飯田橋のホテルで会い、お互いの近況報告

彼は福岡の人ですが、熊本に炊き出しに行ったりしているので

熊本の現状などを、教えてくれました。

その後、神楽坂の鮨屋に移動して、親父さんに勧められるまま

日本酒で乾杯、常温でグラス2杯まで飲んだ処、隣のお客さんが

九州の人なの、「今大変でしょう、一杯おごらせてくれ」

3杯目に突入~

ここから、記憶がありません

どうやら、その後カラオケやバーに行ったらしい

気がつくと、外は雨、朝の6時頃だったかな

彼をタクシーに乗せ、次のタクシーで水道橋までタクシーに乗る

電車に乗って秋葉原で乗り換え熟睡、目が覚めると大船でした

そこで、ipadが無いことに気がつきましたが、酔いと眠気で頭が回らず

とにかく、家に帰ってから考えよう・・・

ipadを探すですぐにみつかると思っていました

パソコンでmysoftbankにログインして緊急停止をポチッと押して

回線を停止しました

その後、iCloud.comにログインして探すをポチっと押すと

オフラインで見つからないの表示

何度も何度もやるが、オフラインでみつかりません

また眠気が襲ってきたので、諦めて寝る

起きては、繰り返しポチ、ポチと押すが結果は同じ

回線が停止されているから、使えないのですぐに出てくるかなと

思っていましたが、ネットで調べると、海外に持っていかれれば使用出来るらしい

さらに、wifiは回線停止でも使える

あ~あもうだめだ~

ソフトバンクに電話して、オフラインで見つからない、どうしたらいいかと

訊ねると、

回線を停止する前に、iCoudで探すをしないと見つからないそうです

私の手順が間違っていて、先に探すをして、電源さえ入っていれば

ある程度場所がわかるらしいです

回線を停止すると、ネットで回線復帰しても、本体で再起動しないと

復帰しないそうです

ですから、何回やってもオフラインから変わらないのはそう言う事だったんです

 10万円もする、おもちゃが無くなるとショックです。

此れを機に、ガラケーからスマートフォンに変えようかな~

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村