某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

一日 クアラルンプール 定番 観光

 

実は、海外大好きなんです

ここ数年何度か渡馬してお気に入りの国

9年連続、日本人が住みたい国No.1

マレーシア、南国です

首都クアラルンプールは大都会で洗練された、とても良い所でした

f:id:excel1020:20160108220435j:plain

 

まずはここ、ペトロナスツインタワー

タワー1は日本のハザマ建設が

タワー2は韓国のサムスンが建設しました

真ん中のスカイブリッジはフランスの会社が作ったそうです

このスカイブリッジ、映画エントラップメント

エントラップメント [DVD]

エントラップメント [DVD]

 

 キャサリン・ゼタ・ジャーンズがブリッジを渡るシーンで使われています

良いシーンなんで、後は映画見てね

このペトロナスタワー、レンガで出来ていると聞きました

クアラルンプールは地震がないので、問題ないそうです

KLにはタワーが2つあります

次はKLタワー

f:id:excel1020:20160108224954j:plain

 タワーは上れます、上からKL市内が一望できます

f:id:excel1020:20160108225234j:plain

展望台は外に出れますが、少し怖いです

上る前に、誓約書みたいな紙にサインします

英語で沢山書いているので、なんだかわかりませんが

どうやら、落ちても責任持ちませんよ、と書いているらしい

 

タワー2つ見学したら、クアラルンプール由来の場所

f:id:excel1020:20160108225730j:plain

向かって左がコンバック川、右がクラン川

マレー語で

クアラは川の合流地点

ルンプールは泥

そしてここが、泥川の合流地点でクアラルンプールとなったそうです

ここの場所は駅から少し歩きますが、地図をちゃんと見てないと

うっかり通り過ぎてしまいます。

次に、マレーシア独立を宣言した場所ムルデカスクエア 独立広場

f:id:excel1020:20160119173440j:plain

ムルデカはマレー語で独立の意味

このエリアはオールドタウンと呼ばれ、英国統治時代の歴史的建築物が

並んでいます。

f:id:excel1020:20160119173548j:plain

f:id:excel1020:20160119173602j:plain

ここから南下、クアラルンプール駅まで歩くとかなり汗をかきます

クアラルンプール駅の辺りは歩道が狭くちょと怖いかも

f:id:excel1020:20160119173631j:plain

写真を撮って、パサール・セニ駅の向かいます

(MRTのガイダンスは個人的にパサリーセニと聞こえます)

駅の前にセントラルマーケットがあり

f:id:excel1020:20160119174142j:plain

民芸品、Tシャツ、お土産などは、ここで買えますが、外のお店でも同じような物が売っています、外の方が安いかも^^

マーケットの中に、ナマコ石鹸が売っています

これはお土産にもってこいですよ

f:id:excel1020:20160119174243j:plain

f:id:excel1020:20160119174257j:plain

マーケットを出て、歩いて5分ほどでチャイナタウンに

 

f:id:excel1020:20160119174659j:plain

入り口の「恭和堂」亀ゼリーは、苦いけど体に良いらしい

夕方は通路が狭くなるので、スリに気をつけて

チャイナタウンの近くに、関帝廟、斜め前には、ヒンドゥー教の寺院、駅の前にはモスク、さすが、多民族国家だな~

f:id:excel1020:20160119174620j:plain

f:id:excel1020:20160119175230j:plain

駅から無料のバスで、ブキビンタン

パビリオン前で降り、モールの中へ

6階に東京ストリートと言う日本のショップが並んでいます

f:id:excel1020:20160119175553j:plain

ダイソー、山頭火ラーメンなど

パビリオンを出て、真っ直ぐ歩いてブキビンタンの交差点

角にはロット10、斜め前はマクドナルド、ここは24時間営業でwifiがあり

f:id:excel1020:20160119174513j:plain

飛行機で朝一に着いた時の時間つぶしに使います。

ブキビンタン通りに平行して、ジャランアロー通り、屋台街です

f:id:excel1020:20160119180639j:plain

ここで、夕食が定番かな(基本中華料理)

一番奥のニセモノミッキーマウス看板のお店、日本人に人気かな?

中華を食べて、少し洒落た所でお酒をなんて・・・あるのかな

あるんです!

ブキビンタンからジャランアローに入る道を真っ直ぐいくと

チャンカットストリート、ここは洋風の洒落たバーが並んでいます

f:id:excel1020:20160119175649j:plain

マレーシアはイスラム教が多く、お酒はご法度

その為かどうかわかりませんが、お酒は高いです

ビールは日本と同じぐらいか、ちょい高めです

洒落たバーで飲んで、ほろ酔いでホテルに帰るか

マッサージで体をほぐすか、サウナで汗を流すか、秘密クラブで遊ぶか

一日の疲れを癒して

f:id:excel1020:20160119180112j:plain

一日KL観光を終えます

ほぼKL市内の観光地を回ったかな

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村