某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

万年筆のペン先には金が

万年筆のペン先

ご年配のマダムが来店しました

小さな箱から、テーブルの上に万年筆のペン先をだして

「いくらになる」

 

 

今まで、万年筆の買取はしていましたが、ペン先は・・・

せっかく持ってきていただいたので

私は、少しお待ち下さいと

ルーペでよく見ると、21kの刻印が、後Kですが刻印がありました

知りませんでした、万年筆のペン先に金が使われていたなんて

万年筆は持っていても、使ったことが無く

引き出しに閉まったままでした

お値段を提示して、お買取

このマダム、ニヤリと笑んで

「あんたそんな事も知らないのかい」って口には出しませんが

目がそういっていました

まさに、ことわざ通り

また一つ、勉強になりました

マダム、ありがとう

 

 

http://www.flickr.com/photos/9255261@N07/1990681678

photo by Freimut

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村