某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

史上最高のギターリストと三日坊主

おはようございます

今日はどんなお客さんが来るかな~

ピ~ンポン

若いな~学生さんかな?

ギターの買取やっていますか?

はい、どうぞお座り下さい

エレキギター買ったんですけど、挫折しました

いつ頃お買いになったんですか?

一ヶ月前ぐらいかな?

中身を見ると、ほとんど新品状態!

かなり練習したんですか?

いいえ、三日持たなかったです

まさに三日坊主

品物はSELDERのストラトキャスタータイプで比較的リーズナブル

練習用には持って来いのギターです

お客さん、テレビ見て自分でも出来るかな~と思って買ったけど

無理でした

もう少し練習してみたらどうですか、売るのはいつでも出来ますよ

う~ん、でもいい、いくらになります

3千円ぐらいかな

あ!じゃお願いします、とあっさり

 

エレキギターの代名詞と言えばフェンダーストラトキャスター

ギブソンレスポールかな

フェンダーストラトキャスターと言えば、

ジミー・ヘンドリックス、通称ジミヘン

史上最高のギターリスト

 

ジミ・ヘンドリックスの伝説 (必読系!ヤングアダルト)

ジミ・ヘンドリックスの伝説 (必読系!ヤングアダルト)

 

 

ジミヘンがストラトキャスターを使った事によって製造中止が中止になったとか(諸説あり)

史上最高のギターリストの影響は大きく、エリック・クラプトンジェフ・ベック

リッチー・ブラックモアなどギターリストに愛用される

人気のある物は、当然マネされますよね

他の製造メーカーからコピーモデルが発売され、フェンダー以外は

ストラトキャスタータイプと明記されているみたいです

 

私も昔、「チャロル」と言うコミックバンドをやっていました

私はベースでジミヘンと同じ、右利き用のベースを左右反対に弦も張替え

引いていました

でも周りからは史上最低のベーシスト、と愛情たっぷりに呼ばれていました

これ実物、まだ残っていた、

f:id:excel1020:20151215004833j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村