某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

ブランド ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート お値段は

おはようございます

今日はどんなお客さんが来るかな~

ピ~ンポン

40代主婦かな?

あの~なんでも買取して頂けるんですか?

はい、出来る限りお買取させて頂きますが、お品物は?

お皿です、新品だと思います

(だいたい新品だと思いますは、新品じゃない)

拝見しますね、お皿はロイヤルコペンハーゲンイヤープレートですね

f:id:excel1020:20151208111409j:plain

これ、飾ったていましたね

お客さん、箱から出して少し飾っていました

まだ、家に沢山あるんですが、これは同じものがあるので

おいくらになりますか?高ければまた持ってきますけど

営業かけられると弱いんだよね~

裏に回って、ヤフオク調べて半値でお客さんに提示

お客さん、もう少しなりませんか?

当然、想定内です、もったいぶってお値段アップ

お客さんも、ニッコリ商談成立

すぐ、お皿を綺麗に磨いて、写真を撮ってヤフオクに出品

イヤープレートはすぐ売れるから、安心ですね

今日もがんばります

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村