某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

ここだけの話

 

おはようございます

今日はどんなお客さんが来るかな~

ピ~ンポン

シルバーカー


 

こんな車f:id:excel1020:20151201134405j:plain

シルバーカーを押してご年配のマダムがご来店

車の中から、着物と帯を出してこれ高かったのよ

おいくらになるかしら?

拝見しますね

(着物は、正絹しかお買取していません)

今回のお着物は、正絹ですが、実は着物も安いんです

それと着物は、お預かりして業者に流していますので

すぐにはお値段が付かないんです。

マダムに1週間ほどお預かりさせてもらってもいいですか?と問いかけると

いいわよ、のうれしいお返事。

預り証を渡して、お値段出ればお金をお渡しする約束をして、お帰りになられました。

すぐに、着物屋さんに郵送して返事待ち

本当は、着物専門のお店の方が高く買ってくれますよ

私も商売だから、直接お客さんに言えませんが

ブログには書いちゃいます,ここだけの話ですよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチットお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村