某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

オレンジ色の箱

いい天気ですね

今日はどんなお客さんかな~

ピーンポン

40代の品の良い女性、大きな袋にオレンジ色の箱が入ってるぞ、もしや

あの~査定して頂きたいんですけど

はい、では拝見します

箱にはHERMESと書いてあるじゃないですか

中には、ハンドル一本、ケリーですね

う~んかっこいいな!

お客さん、大事に使っていたんですよ、いくらになります?

では、少しお待ちくださいね

サイズ、刻印、その他注意点を確認して本部に電話

本部は、見てみないとわからないけど、本物で30万ぐらいですかね

まじで~、そんなわけないでしょ、本部当てにならないよ

直ぐに業者に連絡、色々聞いて80万ぐらいですね、だって

本部と倍以上違うよ

お客さんに60万で提示

お客さん、他も回って一番高いところに売りますから

え~ちょと待って最初に言ってよ~

あ~あ時間かけて調べたのに、まあ勉強になったけどね

今日も頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村