某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

偵察

おはようございます。

今日もがんばるぞ!

ピーンポン!


お客さんだ

どうぞ、と席に誘導

かばんの中をごそごそ、とりあえず、これとこれ

金の指輪ネックレスを出して、査定お願いします、と

他にもあるけど、とりあえず、これいくらになります

私は、他も一緒に出して下さいよ

お客さん、値段みて考えるわ、今金の値段おいくら?


ここは、田中貴金属と同じ値段なんでしょ!

私は、いえ違いますよ

お客さん、じゃグラムいくらなの

私、金でも色々種類がありますので、拝見してみないと

じゃ、これお願いね

わかりました

お客さんに、マテの70%で提示

お客さん、えーよその店ではいくらだったわよ

じゃこれは、とかばんから、ダイヤの付いた金のアクセサリーを出す

私、少しお待ちください

お値段提示

お客さん、これはグラムいくらですか?おたくはプラチナPT900はいくらですか?

普通のお客差は、PT900とはなかなか言わない

今日の田中貴金属の値段はいくらだから、おたくとこ、やばいわ

こんな店で、売れない、など罵詈雑言を吐き帰っていきました


監視カメラで写真も撮ってあるので、要注意人物に認定

まあ、他店の偵察&嫌がらせだと思う


そんなことしないと商売出来ないのかな?

でも、やるならばれない様にやらないとね、専門用語がちらほら

出ていて、ちょと笑った


もう12時、お昼ごはん食べよ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村