某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

後悔先に立たず

おはようございます

今日はどんなお客さんが来るかな~

ピ~ンポン

40代の女性です、バービー人形を沢山持っているので

http://www.flickr.com/photos/34281632@N03/3842472527

photo by Charles (dollstuff.net)

売ってもらうことは可能ですか?

え~と、売ってもらうと言うのはどう言う意味ですか?

私、インターネットが出来ないので、代わりにインターネットで

売っていただけませんか?

なるほど、代行でヤフオクに出品すると言うことですね

それは可能ですが、当店に手数料は何%頂けますか

逆にどのくらいですか?

そうですね20%ぐらいでいかがでしょう

お客さん、ニッコリ笑ってお願いします

鞄から、バービー人形を3体出して、後5体家に置いてますので

後で持ってきます

連絡先を聞いて、人形を預かることに

一体ごとに値段を指定され

さっそく、ヤフオクに出品するが、手間隙考えると20%は安かったんでは

ないかな~

ちょっと綺麗な人だったから、ついつい安請け合いしてしまった

最近ヤフオクに嵌って自分が出した物が売れると、うれしくて

人形は売った事がないから、ゲーム感覚でこの話を受けてしまった

自分の本業を完全に忘れて・・・

今思うと、人形を買い取ってしまえばよかったと、

少し仕事が慣れてくると、遊びに走ってしまう自分に

日光さる軍団・・・・・

http://www.flickr.com/photos/77762547@N00/22969341042

photo by Martha de Jong-Lantink

 

反省

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村