某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

「相場を知らない客は おいしいから」

おはようございます

今日はどんなお客さんがくるかな~

ピ~ンポン

カメラの買取やっていますか?

はい、はいてますよ・・・ややってますよ

50代くらいの男性、両肩に銀箱をさげて持って来ました

家の整理をして出てきたそうです

http://www.flickr.com/photos/35832612@N04/3602623442

photo by ıusnɾ@w|©kedf|lm

お父様が使っていた物で、フィイルムカメラだから

ご自身は使わないし、邪魔だから持って来ました

お父様の形見とは、思わないんですね

お客様に、カメラやらないんですか?と問いかけると

自分はデジカメだから、フィイルムカメラは使わない

それに、今は携帯があるから・・・

以前研修したお店の店長が、「相場を知らない客は

おいしいから」なんて言っていた

漫才師じゃないんだからとか思っていたけど

なにも知らない客からは、買い叩けると言う事

まさに、そんなお客さんが現れました

でも、私はちゃんと相場のお値段を提示してお買取

 

 

みなさん、物を売りにいくときは、せめてヤフオク

相場を見といた方が良いですよ

所詮、買取屋もそんなに知識無くヤフオクで検索しますから

私もその一人です(笑)

今日もがんばります

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村