某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

第一種接近遭遇 ウォーカー

昨日の出来事

帰りにビデオ屋(ツタヤだけど、ビデオ屋って言ってしまう)に寄り

DVDを借りた

借りたのはウオーキングデッド・シーズン4、店員さんが

「後1枚借りたほうがお得ですよ」と言うので、

何を借りようか、探していると、もうすぐ公開のスターウォーズ

 

f:id:excel1020:20151204125530p:plain

シリーズが並ぶ中、未知との遭遇が目に留まり、何かに引き寄せられるように

DVDを手にとって借りる事に

家に向かって帰る途中、私の前を少し大柄な女性が歩いていました

正面から歩いて来る人が、モーゼの十戒の如く人の波が割れていくのです

中には、モーゼに!違う!!その少し大柄な女性に、暴言を吐く人もいるではないですか

私はもう、ドキドキ、見てみたい、正面から見てみたい

歩くスピードが徐々に上がって行きます

直ぐに追いつき、追い越し、振り返るタイミングを計ります

丁度信号が赤になり、さりげなく後ろを振り返ると

なんと、少し大柄な人は、ブティクの服を見ていて顔が確認出ず

ずっと直視する訳にもいかず、顔の確認をあきらめました

早く帰ってビデオでもみるかな~なんて思いながら歩き出すと

後ろから、野太い声で

「すいません、すいません」

私は振り返り、なんで!なんで!しょうか~!!!(声が裏がえった)なんと

少し大柄な人ではないですか

あの~ボートピアどっちの方ですか?

私、ちょっと引きつつ信号3つ目を左折すると右手に見えますよ

少し大柄な人は、チャイナドレスにコートを羽織、サングラスをして、髪はロング

声は男、身なりは女

なるほど、人の波が割れるわけだ

面白いから、少し話しながら歩くと、少し大柄の人は私に向かって

あなた、お腹減らない、ご飯食べましょうよ

私、ええい毒を食わらば、いや止めとこうと思った瞬間

手を取られ、居酒屋に

 

f:id:excel1020:20151204130003j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村