某買取屋の備忘録

脱サラして買取屋をやってみたけど・・・

プレミアムバンダイ

変貌

おはようございます

今日はどんなお客さんが来るかな

ピ~ンポン

背の高い綺麗な女性が入ってきました

初めてなんですけど、お買取してもらえますか?

はい、どうぞお座りください、拝見します。

コーチのバッグが2点、プラダのバッグが1点

3点ともそこそこ綺麗なお品物です

綺麗な人には、綺麗な物がにあうのかな

奥に入って、真贋鑑定

コーチは問題なし、でも安いんですよね~

プラダは、あれ!なんかあやしいな

プラダは、多いんですよね、基準外(所謂偽物)

チャック、金具、縫製、こりゃだめだ

お客さんに、プラダはどこでお買いになられました?

プラダは、香港で

香港のどこで?ショップですか?

え~実は、その時付き合っていた彼氏がどこかで買って来てくれたんです。

もう別れたんですが、彼からもらったバッグを今日持ってきたんです。

プラダは、当店ではお買取できません、コーチは大丈夫です。

え!それは偽物ですか?

(この業界では、偽物といわず、基準外と言います)

当店では、お買取できない品物です。

背の高い綺麗な女性

やっぱり!所詮あいつは偽物だったわけだ、嘘ばっかり!

私、・・・・

金額提示

お客さん、それで良いです、プラダは処分してもらえますか

私、はい

背の高い綺麗な女性の顔が、一瞬般若になった出来事でした。

今日も元気にがんばりましょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチットお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村